レーベンバッハ・トップイメージ

お知らせ 詳細

レーベンバッハ シンボルマーク 誕生

開催日: 2015年12月11日(金)

レーベンバッハ シンボルマーク

素晴らしい贈り物を頂きました。
また奇跡が起こりました♡

レーベンバッハ Leben Bach

これは根本が自分の音楽を奏でる上で、
世界に通じる名前を!と、
バッハの 「主よ人の望みの喜びよ」からつけました。
心と口と行いと生きざま
心で願い、言葉にし、行動すると・・・実現する。

10月に、ある方が根本の演奏を聴いて「大そう感動しました。是非レーベンバッハのシンボルマークを考えたい!」
とおっしゃってくださいました。そして、その演奏会から1か月もしないうちに、
その方から電話を頂きました。
「レーベンバッハのシンボルマークが出来ました!」と。
頂いたマークが写真のものです。感動と感激と感謝の気持ちでいっぱいになりました。素晴らしい!

そのデザイナーの方は、あのイタリアントマトや、山田養蜂場のシンボルマークをデザインされた
一色宏さんとおっしゃる方です。
一色宏さんのシンボルマークのデザインは、世界192か国にも広がっているそうです。

そんな凄い方が、レーベンバッハにシンボルマークを下さった!!これは、奇跡です。

ありがとうございます。

***
Leben Bach

The Design Conception
音楽を表わす五線譜を包摂したLeben Bachのシンボルは、
Leben(生命・生活・人生)を生きて働く「生命の力」をリズミカルに表現して、
音楽の父Bachの芸術精神と、人格の敬虔さをBeautiful HeartにDesignしたものであります。
Heartは「愛」を表わすしるしとして世界中で愛好された絵のシンボルで、
西洋では「心」 Heartは多くの感情や意思を表わし、
愛情や友情、理解、信念、正直、自己犠牲、敬虔、献身、また勇気や親切、寛大な心を表徴します。
紋章学では、誠実、理性、知性などを意味し、東洋(日本)においては、心が最も大切である事を
「心こそ第一なり」「心の財(たから)第一なり」と、経典に説かれています。
それは、すべての事象は心より生起する事から、華厳経には、「心はたくみなる画師(えし)の如し」とあります。
楽聖ベートーヴェンは「心より来たる!願わくは更に心から心に至らん事を!」と願った如く、
NemotoismのMusic Mindの、愛を先導にした無限なる真価創造のひろがりをシンボライズしたものであります。

  Designed by H.Isskiki 一色宏

チラシ等

LebenBachシンボルマーク.jpg
img004.jpg

一覧に戻る